たわいのない書き込み

ブログやるならJUGEM
<< 昔の歌しか聞かなくなった | main | 雨が降っていると外に出る気が起きない >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    カフェを開業する前にメニューを考えておこう
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      カフェを開業しようと考えている方は、最初にメニューを
      考えておかなければなりません。


      コーヒーや紅茶といった飲み物だけを提供する場合と、
      お酒を取り扱う場合とでは申請する書類に違いがあります。


      そのため、カフェを開業してからメニューを決めるのではなく、
      最初に設定しておかなければならないのです。


      それに、開業する前にどの客層をターゲットにするのか
      決めることも大事だと説明できます。


      その客層によってメニューは少なからず変わるはずなので、
      開業前に済ませておかなければならないことは
      お分かり頂けるのではないでしょうか。


      まあ、どんなカフェを開業するにしても競合が強いので、
      かなりのリスクがあると言えます。


      お店を開いたは良いものの、全くお客さんが入らず、
      潰れてしまうというケースはかなり多いのです。


      それでも、自分の夢を持って突き進むというその姿は、
      誰でも魅力的だと言えるかもしれません。


      僕も将来、カフェを開業できたら良いなと考えております。


      そのためにはカフェ開業とメニューに関する知識だけではなく、
      経営戦略をもっと真剣に練らなければならないので、
      やることはかなり多いですね。
      | 日記 | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 09:04 | - | - | - | - |









        http://kimura-tetu.jugem.jp/trackback/51
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        + PR
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE
        + OTHERS
        このページの先頭へ